2016年02月29日

美容効果のあるコンビニおやつ。

実は、コンビニでも美容効果抜群の製品があったりします。
そこで今回は、美容効果の期待できるお菓子をご紹介します。

*グミ
「カロリーが高くて危険!?」と敬遠しがちな方も多いと思いますが、肌の弾力をキープするのに欠かせないコラーゲンが含まれています。

弾力性のあるグミは食べごたえもあるので、満腹感も満たされます。しかし、グミは糖質を多く含んだ製品であるということも事実。食べすぎには注意してください。

*カットフルーツ
果実は食物繊維やビタミンやカリウムまで摂取できる、言わずと知れた美容食。そして最近では、そんな新鮮な果実もカットフルーツとして手軽に購入することができます。

果実だけで足りないと感じるのであれば、ヨーグルト等に足して満腹感を得るようにすれば問題なし。1日に1回は果実を摂る習慣をつけてみましょう。

*アーモンド
アンチエイジングに効果の高いビタミンEを豊富に含んでいるアーモンド。そのパワーは若返りだけではなく、便秘の解消、ダイエットなど女性にとって嬉しい効果がたくさん期待できます。
「甘いものは苦手。でも小腹を満たしたい」という方は、是非おやつにアーモンドをつまんでみてください。

*甘栗
秋にはたまらなく食べたくなる甘栗ですが、実は美容成分たっぷりのお菓子だったりします。

甘栗には美肌に欠かせないビタミンC、便秘を解消してくれる食物繊維等が含まれている上に、妊婦の方にとっては嬉しい葉酸まで摂取できます。妊活中の方にもおすすめ。

*カカオ70%以上のチョコレート
「ダイエットしたい、けどおやつも食べたい…」女性であれば誰もがこんな風に思いますよね?そんな時の欲求を満たしてくれるのがカカオ70%以上のチョコレート。

これを食前に食べれば、食欲を簡単に抑制することが可能になり、ダイエット効果を発揮してくれます。

また、チョコレートに含まれているカカオポリフェノールには抗酸化作用もあるので、老化防止にもお役立ち。チョコを選ぶ時は、カカオ70%以上の物をセレクトしていくのが良いでしょう。


どうでしょう?
コンビニは使い方次第で美容をしっかりアシストしてくれる存在です。

小腹が空いた時は、安易にスナック菓子の棚に手を伸ばすのではなく、栄養価のあるものをチョイスするように心がけましょう。

28702.jpg
posted by ♂のミケネコ at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください